INFORMATION

インフォメーション

2014-12-31 14:44:00

今年2014年も残りわずかとなりました。お店の営業もあと4時間ほどです。

ただ閉店のあと16時間後には2015年の営業開始となりますのであまり最後日という実感はありませんが(笑)

 

もう毎度のことですが今年もまたあっという間に1年が過ぎました。

今年ワールドカップがあったことなどもう遠いことでその印象もずいぶんと薄らいでしまっています。やはり自分がプレーしていた時代=70年代〜80年代そして98年フランス大会、2002年日韓大会以外はもうサッカーに関する情報や観戦できてしまうゲームが多すぎて記憶にとどめておくことの方が難しい状態ですね。

そしてサイクルロードレースもかつてはツールしかテレビで見られなかったのがそこにジロも加わりさらにはクラッシックのワンデイレース、ブエルタとシーズンを通してほとんどの主要なレースが観戦できる時代になりました。

ありがたい話なのですがその分テレビ観戦シーズンオフの期間が短くなりそれが感覚的に1年がより短く感じるようになった遠因でもあると思います。

そんな短かった1年の中ほとんどの時間をこのお店で過ごしているわけですが今年も新しい出会いが数多くありましたし、久方ぶりの再会などもありました。しかしその半面これまでいらしていたお客様とのお別れもいくつもありました。

 

ずっとこの店内からガラス越しに外を眺めているとここは「街の歴史の定点観測所」そんな感じです。 

 

2014年の営業を終えるにあたり特に力の入った想いはありませんが、今年お越しいただいた多くのお客様、そして今年はお目にかかること無かったお客様も本当にありがとうございました。なんとか無事に2014年の営業を終えることができます。

 

2015年 またどんな1年になるか、どんな方とお目にかかることができるか、どんなことがここで巻き起こるか、この街はどんな風になっていくのか楽しみに日々お店を開けていきます。

 

それではみなさま良いお年お迎えください。

 

みなさまの2015年が実り多き一年となりますよう心よりお祈りしております。

 

Café Place Jaune