INFORMATION

インフォメーション

2010-12-01 18:10:00
当店にはがっつり食べるメニューがないとお嘆きの方へ・・・12月より18:00以降のみ限定提供のお食事メニュー登場します。

フランス風カフェを所望する当店ではいわゆるカフェめしをご提供していません。
それではなかなか腹持ちのする食事が無いというお声に答えて12月より新たな食事メニューとして
『モロッコ風チキンのクスクス』 ¥1000-
の提供を開始いたします。

「クスクス」とは分類上はパスタになりますが粟のように小さなつぶつぶのパスタを蒸したものにひよこ豆やズッキーニ、ニンジンなどの野菜がたっぷり入ったエスニック風スープをかけて食べるものです。同時にチキンやムトン(羊)、メルゲーズ(羊のソーセージ)、ブロシェット(牛、野菜の串焼き)などの肉類が添えられるのが普通です。

元々はアフリカチュニジア、アルジェリア、モロッコなどのイスラム料理です。本来は金曜日の安息日に食されるものでした。

フランスではそれらの国の移民が多い関係で非常に一般的な料理の一つでカフェの食事メニューとしてもよく登場します。

エスニックな専門店に行かなくてはなかなか味わえないこの味をお気軽におためしください。
※仕込みの関係で毎日数量限定ですので品切れの際には何卒ご容赦ください。