INFORMATION

インフォメーション

2012-04-27 22:20:00

いよいよ待ちに待った今年最初のグランツール『ジロ・デ・イタリア』の開幕です。

5月はほぼこのジロのスケジュール中心でお店のほうも営業体制をとります。
そのスケジュールを当店HP「カレンダー」にアップさせましたので観戦のご参考にご利用ください。
定休日はジロ開催中は休息日に合わせます。ただし15日(火)は営業いたしますが「ジロ」ライブにあわせて夕方以降に開店しレース終了までの営業といたします。

店頭での観戦は2012グランツールについては以下の通り進める予定ですので観戦の方は一読いただければ幸いです。

昨年、一昨年とまた少しシステムが変更になっている部分もありますのでご確認ください。

 

①お席のご予約
今シーズンも「グランツール」「グランツール以外」に関わらずお席のご予約は承ります。

ご予約は当該レースの前日まで。先着順にて承ります。当日のお席確保は承りませんのでご容赦ください。

予約はお電話ないし、Facebook 、twitterからどうぞ。いずれも本名、ご連絡先、ご来店時間、人数が必要となります。

※基本お電話が一番確実かと思います。WEB関連については忙しい場合は確認漏れやリアルタイムでの確認が難しい場合が生じる可能性もあります。
※Facebook、twitterからのお申し込みの場合にはこちらからの確認返信メッセージがあっての予約成立となります。

なお山岳ステージ(ジロの場合は公式コースプロフィールの三ツ星以上)のみ予約人数の上限を一組最大10名までと設定させていただきます。

※当日ふらっとお越しになる方やお一人、お二人という方々などより多くの方々にお気軽に観戦してもらうための設定です。ご理解ください。

平坦ステージや中級山岳ステージはこの限りではありません。ただしグランツールについては貸し切りでのご利用は承りませんのであらかじめご容赦ください。

リザーブチャージは今シーズンも昨年同様1名様に付き¥500-を設定させていただきます。それとともに予約のお客様にはお一人様1ドリンク、1フード以上のご注文をお願いいたします。


②予約なしでのご来店、観戦が当店の基本スタイルとなります。
いつでもご自分の都合のいいときにふらっと寄っていただいてレースを楽しんでください。

店内お席は24〜28(テラスでの観戦が可能になれば+4〜6)ありますので通常はたいがいご着席いただけます。但しレース観戦以外の一般利用のお客様もいらっしゃいますのでその点はご考慮ください。レース観戦者同士のご相席をお願いする場合もありますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。
また山岳ステージ、超級山岳、頂上ゴールなどの日には満席となり着席できない場合も生じる可能性があります。そのような場合はドリンクオーダーのみのお立ち見での観戦も承ります。(着席の方の邪魔にならない範囲内で)


個人タイムトライアル、超級山岳ステージなどの場合には熱心なファンの方々がみえますのでお早めのご来店もしくはご予約があった方が確実に観戦できます。

③自転車でのご来店
ラック、自立式バイク立ては現在10台分のご用意があります。それを越えるような数の来場数になったことは昨シーズン中でも数回ほどです。できるかぎりの対応はいたしますがむやみな駐輪、先にご来店の方の自転車を押しのけての駐輪などはなさらぬようお願いいたします。自分の自転車が大切なように他の人もそれぞれ自分の自転車が大切なのです。お互い譲り合っての駐輪にご協力をお願いいたします。

 

④オーダー
RRライブ時の営業はレースライブ終了時点が営業終了時間となります。
この場合のフードメニューのオーダーストップはゴールまでの残り距離が20km時点となります。ドリンクのオーダーはレース終了までといたします。
ライブ中は各オーダーストップのお声かけはいたしませんのであらかじめご了承ください

※TTおよびTTTの場合はタイムテーブル観てオーダーストップタイムを設定させていただきます。

なお店内の状況によっては、カウンターにてのキャッシュオンスタイルでのオーダー&デリバリーとする場合もございますので当日ご確認ください。

 

以上2012グランツール観戦にあたって注意していただきたい事項まとめです。

この他気づいた点がありましたら随時更新してまいります。

決して大きなお店ではありませんので、入店し快適なポジションで観戦することのできる数は限られております。同じレース好きとして知らぬ者同士でも席を譲り合い、またその場でコミュニケーションをはかり新たな仲間を増やしていってください。

年齢や性別、自転車の経験の有無、レース知識の多い少ないを越えてレース好きの大きな輪ができることが私どもの望みです。

今シーズンも何卒よろしくお願いいたします。