INFORMATION

インフォメーション

2011-04-01 15:11:00
春のクラッシックレースの始まりとともにその舞台はベルギーフランドル地方、フランス北東部に主戦場が移ってきました。

グランツールとはまた違った伝統のクラッシックレースが4月中毎週のように続きます。

これらのレースのライブ中継が行われるものは当然すべて店頭にてご覧いただけます。
そしてそのお供にベルギー気分を味わうために4月はベルギーフェアを実施。

【ベルギービール】
ベルギービールは通常のビールとはひと味もふた味も違う様々な顔を持っています。
なかなか普通には流通しない珍しいものやその土地その土地の長い伝統の製法で作られたもの。その種類は膨大です。

今回はその中でも日本で入手しやすくベルギービール入門編というようなものをご用意。
気軽に飲めるというような価格ではありませんが、一度おためしあれ。

①シメイ・レッド 330ml/ビン ¥1100- 
②デュヴェル   330ml/ビン ¥1300-

※大量には仕入れていないので品切れの際はご容赦ください。

ぜひフリッツ(フレンチフライドポテト/常時提供)と一緒に!!

【ベルギーワッフル】
ビールはちょっと〜という方にはおなじみのスィーツ「ベルギーワッフル」をご用意しました。
ちょっと小振りなワッフル2個にバニラアイスクリームを添えます。

トッピングはチョコレートソースもしくはオリジナルのベリーソースのいずれかをお選びください。


この他にもムール貝のスープとかいろいろリクエストもありましたが、入手困難なためとりあえずこれらを楽しみながら北のクラッシックレースを満喫しましょう!!